ふと目にとまったもの 心にうつったものを 写真にとってます。
Posted by しおん
 
[スポンサー広告
わたしは元気です!

Posted by しおん
 
[写真
さくら




3_20130403142534.jpg



あしたはもう散ってしまいそうな桜

 
 短い命だけど 


 その時を精一杯に咲いたらいい


Posted by しおん
comment:2  
[写真
しだれ桜

桜2



 ひさしぶりに写真をとりました。

 くもり空だったけど 庭のしだれ桜がきれいだったから。。。

 どんなふうに撮れているのかも全然わからずに、難しいなぁと思いながら。


 はじめて写真を撮ったときのようでした。

 今の生活みたいに のんびりした写真になっているのかな?

 明日 晴れていたらまた撮ってみたいな^^




 
Posted by しおん
comment:0  
[写真
野の花
はな


  いつも歩いていた道に 水害で行けなくなってしまいました。

  自分の居場所がなくなったような気がします。

  自然の中でいつも癒されていたのになぁ

  悲しい時も その道を歩いたら元気になれた。

  写真もたくさん撮った。



  橋が架かって また行けるようになったらいいな。。。
Posted by しおん
comment:2  
[写真
がちゃぴん??
がちゃぴん


  少し前に こんなめずらしい昆虫をみつけました!


  実際に見るのは はじめてですけど本当に「あ、ガチャピンだ!!」と思いました。

  
  カメラがあってよかった~♪♬
  

Posted by しおん
comment:2  
[昆虫
朝の風景



  きれいな風景を見ながら




4_20120531135207.jpg



  朝食を食べました。



Posted by しおん
comment:4  
[写真
五月の風

Posted by しおん
comment:0  
[写真
山桜



 もうだいぶ前に散ってしまったんですけど 山桜です。

 痛みがはげしくて少ししか花がつかないけれど

 よく見ると 淡いピンク色で とてもきれいな桜です。

Posted by しおん
comment:6  
[写真
新学期

Posted by しおん
comment:2  
[写真



名前がわからないけれど

 散歩してるとき見つけた小さな花です



追記

  いろいろと調べてみて多分 あけび の花のような気がします♪
Posted by しおん
comment:2  
[写真
いいちこ日田蒸留所の桜まつり
2_20120410174512.jpg


1_20120410174512.jpg


 3_20120410174512.jpg



  お天気もよくて 桜満開でした!


Posted by しおん
comment:2  
[写真
仲良し
11_20120407214009.jpg
Posted by しおん
comment:0  
[写真
青空

Posted by しおん
comment:0  
[写真
桜の季節




  我が家のしだれ桜です

  きのうの強風にもまけずに 今日咲き始めました。

  蕾は赤いんですが 咲くと不思議に白くなります。

  さくらって やっぱりいいですね^^

  

    
Posted by しおん
comment:2  
[写真
春の光
12_20120404224209.jpg


1_20120329233242.jpg

 春になるといっせいに姿を現す草花

 
 長い冬をのりこえたことがうれしいね


Posted by しおん
comment:0  
[写真
ナズナの花

Posted by しおん
comment:2  
[写真
流れ



流れが変わっても


流れに身をまかせていけばいいのだろう


きっとなるようになるのだから


今 できることをしていけばいいのだろう


Posted by しおん
 
[写真
星の瞳



今年も大好きな花が咲いた


 青い 星の瞳という花


 いつかこの花を一輪だけ撮ってみたいけど

 今年も思うように撮れない

 
 小さすぎて思うようにピントを合わせることもできない

 春の光のなかから零れたような花の可愛さを

 どうしたら伝える事ができるのかな。。。



 

 
Posted by しおん
comment:0  
[写真
蕾の中から春がうまれる
1_20120315120250.jpg




12_20120315121031.jpg


1_20120315190351.jpg


2_20120315190350.jpg


  やっと梅の花が咲き始めました。


  花のしべは いきいきとしてとっても元気です

  写真を見てはじめてわかりました。

  まだ2分咲きですけど はやくあたたかくなるといいですね。



  
Posted by しおん
 
[写真
記憶の深淵
25ちょう


 
Posted by しおん
 
[写真
錦秋

Posted by しおん
comment:7  
[写真
ゆく秋

Posted by しおん
comment:0  
[写真
秋の色



 光をあびて もみじが笑っているようにみえます。


 写真をとって楽しい時間をすごしました。



 
Posted by しおん
comment:4  
[写真
あたたかな日
4_20111122224431.jpg

 最近 あたたかな日がつづいて 嬉しくなります。

 空き地に咲いてるクローバー



 やがて何もかも凍りつくような寒さがやってくるけれど

 今は まだこんなに元気に咲いていました。


  
Posted by しおん
comment:0  
[写真
のどか



 陽のあたる場所を ひさしぶりに歩いた。

 人がいるときに写真をとることが苦手だから

 なかなか 撮れないけれど

 きのうは 素直な気持ちでシャッターをおすことができた、ような気がする。


 茶色の鉄柵は

 いのししとか鹿が人里に出て 農作物をあらさないように

 はりめぐらされた柵です。


 ほんとうは 共存できたらよかったけど

 やっぱりだめなんでしょうね。


 
Posted by しおん
comment:0  
[写真
ちいさな実り
2_20111028001853.jpg
Posted by しおん
 
[写真
ミゾソバ

Posted by しおん
 
[写真
希望



 どんなときも 希望をもちつづけたいな




 


 

Posted by しおん
comment:4  
[写真
6_20111007113105.jpg
Posted by しおん
comment:2  
[写真
みずひきそう




5_20111002221946.jpg


 今年の水引草の写真はこんな写真になりました。

 毎年同じ場所で 同じ花をとっても全然違うことがおもしろいですね。

 
 
 
Posted by しおん
comment:4  
[写真
| HOME | next
